• ホーム
  • トレンド
  • ヨドバシカメラ、池袋東口にSNSと商品体験を融合した新業態「Yodobloom(ヨドブルーム)」を開店

ヨドバシカメラ、池袋東口にSNSと商品体験を融合した新業態「Yodobloom(ヨドブルーム)」を開店

 ヨドバシカメラは、新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」を池袋東口に6月21日オープンする。

「Yodobloom」

美容家電、コスメ、スキンケア、ヘアケア商品を比較体験&商品レビュー

 新業態「Yodobloom」は“SNSと商品体験を融合した新しいリテールメディアストア”。顧客は、様々な商品を専門スタッフのサービスを通じて比較体験が可能となる。また、この体験を気軽に情報発信ができる場所として利用できる。

 今回第1号店となる「Yodobloom池袋店」では、美容家電、コスメ、スキンケア、ヘアケアの各種理美容カテゴリにおける高品質なブランドの商品を購入前にプロの施術とともに深く比較体験することができる。体験を通じて商品レビューを気軽にSNSへ発信できる場所として利用できる新しい形のリテールメディアストアとなる。

 「Yodobloom池袋店」では、美容家電カテゴリ、ヘアケアカテゴリ、コスメカテゴリの各種体験サービスを利用することができる。美容家電カテゴリでは、プロのエステティシャンが美容家電やスキンケア商品を使った体験サービスを提供する。肌診断とカウンセリングから顧客の肌の状態に合わせて適切な美容家電やスキンケアを提案し、サロンクオリティの体験サービスを提供する。

 ヘアケアカテゴリでは、美容師がサロンブランドを中心とした幅広いラインアップからシャンプーやトリートメントの体験サービスを提供する。頭皮診断とカウンセリングから顧客にあった商品を提案する。トリートメントの後には、好きなドライヤーを組み合わせてブローまでの体験サービスを提供する。

 コスメカテゴリでは、プロのメイクアップアーティストがサロンブランドや人気のアジアブランドの化粧品を使って、顧客に合うメイクアップ体験サービスを提供する。

 「Yodobloom」は、トレンドキャスケットのノウハウを活用したヨドバシカメラの新業態となる。ヨドバシカメラは、今後も来店する人にとって一番の商品が見つかる店作りを目指していく。