One Bitの照明演出チーム「AXIZLight(アクシーズライト)」は12月に、「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」(大阪府大阪市)の阪急側1階入口に、オリジナルキューブツリーを期間限定で設置している。
同ツリーは、「AXIZLight」内で新たに発足した若手チーム「ゆる~くデザイン “あくち~む”」が装飾を手がけており、演出照明を理解しきったチームだからこそできる、デジタルキューブの光を生かした設計と、オリジナル製品である高輝度イルミネーションの組み合わせによって、「SNS映え」を生み出した。
さまざまなエフェクトモードを備えているので、今後は季節に合わせて表情を変えていくという。
キューブ型サイネージを使用
オリジナルキューブツリーは、造花とイルミネーションで彩られたツリーに、5面がサイネージになっているデジタルキューブが組み込まれ、オリジナリティあふれる冬を演出している。同ツリーは、「AXIZLight」内で新たに発足した若手チーム「ゆる~くデザイン “あくち~む”」が装飾を手がけており、演出照明を理解しきったチームだからこそできる、デジタルキューブの光を生かした設計と、オリジナル製品である高輝度イルミネーションの組み合わせによって、「SNS映え」を生み出した。
さまざまなエフェクトモードを備えているので、今後は季節に合わせて表情を変えていくという。