動画撮影を楽しんだり、ドライブレコーダーにもなったりする「スマートヘルメット」
NEOS tradingは5月に、先進技術を搭載したスマートヘルメット「NE-30」の販売を、同社の公式オンラインショップにて開始した。サイズは54~63cm、カラーはホワイト、イエロー、ブラックの3色。価格は1万9800円。
そのほか、本体にはヘッドライトやテールライトを備えるとともに、自転車用ヘルメットの性能試験に合格して、安全性を認められた製品にのみ与えられる「CE EN1078」認証を取得している。
スマホ連携やヘッドライト、テールライトも搭載
「NE-30」は、スマートフォンと連携することによって、自動での動画撮影やワンタッチでの静止画撮影、ハンズフリーでの通話や音楽再生が可能なスマートヘルメット。アクティビティの思い出を記録するのはもちろん、自転車に乗る際のドライブレコーダーとしても使える。なお、録画した映像はmicroSDカードに記録される。そのほか、本体にはヘッドライトやテールライトを備えるとともに、自転車用ヘルメットの性能試験に合格して、安全性を認められた製品にのみ与えられる「CE EN1078」認証を取得している。