BR Special 売り場を変えるリテールテクノロジー Supported by ピックアップ記事 なぜキャッシュレス化が必要か、LINE Payに聞く 次々に新しいモバイル決済サービスが市場に出てきているなか、14年にサービスを開始し順調にユーザーを増やしているLINE Pay。他サービスに対する強みと、日本におけるキャッシュレス化推進の意義を、長福久弘取締役COOに聞いた。 オススメ記事 ウォルマートがマイクロソフトと戦略提携、ITでもアマゾンとの競争激化 パーソルP&Tとレノボ、中小規模の店舗向け低価格レジシステム バーコードを使った新たなスマホ決済サービス、「PayPay」が今秋提供へ 販売戦略 LINE Pay、店舗用の専用決済端末を開発中 店舗 キャッシュレス決済のオフィス向け無人コンビニ「600」が正式展開 販売戦略 クレジットカードの「タッチ決済」、マクドナルドに続きイオンが導入へ オピニオン 家電量販店のAI活用が進まない理由 システム導入以前の問題も 店舗 Amazon GO対抗の無人店舗、日中共同で拡大目指す オピニオン リテールテック展を見るほどに、Amazon Goが恐ろしい(上) 更新情報 Twitterでリテールテクノロジーに関する情報配信中