• ホーム
  • ライフスタイル
  • スタイリッシュなデザインのオーブントースターがEPEIOSから、インテリアとして置きたくなる

スタイリッシュなデザインのオーブントースターがEPEIOSから、インテリアとして置きたくなる

新製品

2024/08/27 18:05

 EPEIOS JAPANは、トースターなど普段使いに便利な調理モードを搭載し、初めて1人暮らしを始める人や、これから料理に挑戦する人などに適したコンベクションオーブントースター「EPEIOS HUM オーブントースター」を8月23日から発売している。カラーは、セサミブラック、ミルキーホワイトの2色。価格はオープンで、実勢価格は1万3980円前後。

EPEIOS HUM オーブントースター

焼き魚や焼き野菜の調理が可能

 EPEIOS HUM オーブントースターは、コンパクトなデザインながら上下ヒーターにファンを搭載。上下のヒーターによってあたためられた空気を循環させて食材を焼き上げるので、調理器具が揃っていない家でもステーキを手軽に調理できる。上下6本のヒーターと庫内のディンプル加工によって熱を反射拡散するとともに、庫内の天面にファンを搭載したことで、庫内の熱を効率よく、ムラなく循環させられるため焼きムラを抑えられるほか、食材の中までしっかりと火を通せる。
 
広い庫内でトーストを2枚同時に焼ける

 また、スチーム機能を同時に使用することによって、焼きたてのような香りと食感を追求したトーストや、ふっくら・しっかりとした焼き魚、みずみずしい焼き野菜などの調理が可能で、広い庫内で食パンなら2枚同時に焼けるほか、直径18cm程度のピザも焼くことができる。

 さらに、1350Wの高火力を実現したことで、約80~230℃までの幅広い温度調節が可能になり、狙った温度まで一気に温度を上げるので、食材をスピーディーに焼き上げられ、厚切りの食パンも水分を逃すことなく、カリッともちもち食感を味わえる。幅広い温度調節ができるため、食材や調理方法に合わせて細かな温度調節に対応するとともに、熱風コンベクションの採用によってノンフライ調理やオーブン調理といった、さまざまな調理を楽しめるようになった。

 コンパクトサイズながら、3層設計を採用したことで最大12Lの内容量を実現しており、クッキーなどのお菓子やピザ、厚切りステーキなどを一気に焼ける。
 
調理イメージ

 なお、庫内で落ちたパンくずや油をキャッチする「油・くず受け皿」、メッシュバスケット、トレー、ホルダー、水受け皿は、使用後サッと取り外して丸洗いが可能。
 
お手入れイメージ