ヤマダデンキ、移動や視聴角度が調整できる「独自テレビスタンド」

新製品

2024/01/30 16:30

 ヤマダホールディングスは、テレビを自在に移動できるテレビスタンド「ムービングフラミンゴ」と、テレビ画面を好みの角度に動かすことができるテレビスタンド「ミニフラット&スリム」を、全国のヤマダデンキ店舗(一部店舗を除く)とヤマダウェブコムで2月1日に発売する。

「ムービングフラミンゴ」

足元のキャスターで部屋のどこにでも手軽に移動

 同社では今回、部屋のどこにでも設置が可能で便利な自立型テレビスタンドをもっと楽に移動したいという声に応え、テレビスタンドにキャスターを付けた「ムービングフラミンゴ」、そして、部屋のどこにいても最適な視聴角度でテレビを観ることができるスイーベル機能付小型テレビスタンド「ミニフラット&スリム」を開発した。
 
「ミニフラット&スリム」

 「ムービングフラミンゴ」は、同社従来品フラミンゴシリーズのデザインを踏襲しつつ、足元にキャスターを付けることで部屋のどこにでも手軽にテレビを移動することができる。キャスターは、テレビスタンドが不意に動いてしまうことを防ぐストッパー付。対応テレビサイズは24~43インチ。

 「ミニフラット&スリム」は、スタンドベースの厚みを1cm以下(約7mm)にすることでスリムでフラットなデザインを実現。また、スイーベル機能でテレビ画面の角度を自由に調整することができる。

 両製品とも、震度7相当の地震にも耐える耐震性を実現し、安心して使うことができる。録画用HDDポケットを付属し、カラーはブラックとホワイトの2色を用意している。

 価格は、「ムービングフラミンゴ」が2万1780円、「ミニフラット&スリム」が1万6280円。
ギャラリーページ