韓国で人気の「ローリングシェフ」が日本に上陸、ほったらかし料理の新感覚鍋

新製品

2023/10/26 16:30

 オークローンマーケティングは10月25日に、材料をいれるだけでほったらかし料理が作れる新感覚鍋「ローリングシェフ」を、同社が展開する「ショップジャパン」にて発売した。価格は1万9900円。

韓国で人気の新感覚鍋が発売

食事の準備が楽しく簡単に

 「ローリングシェフ」は、食材を入れてボタンを押すだけで自動的に食材をかき混ぜてくれる鍋で、調味料も食材もまんべんなく混ざるため、肉野菜炒めやチャーハン、ずっとかき混ぜないといけないカレーやジャムなど、さまざまな料理を手間なく作れる。また、セラミック加工が施されているため、食材や汚れがこびりつきにくく、ほったらかしで調理できる。
 
調理イメージ

 鍋と蓋には排出口を備えており、余分な油や水分を捨てられるので、より健康的な料理が可能になる。さらに、炒め料理やカレーをはじめ、ミートソースやポップコーン、ジャムなど幅広い料理に対応している。
 
排出口から余分な油や水分を簡単に捨てられるほか、
炒め料理だけでなくポップコーンやジャムなども作れる

 ガス、IHクッキングヒーター、ラジエントヒーターといった、さまざまなタイプのコンロで使用でき、電源は単3形乾電池×2本(アルカリ乾電池推奨)なのでBBQやキャンプでも使える。また、鍋・蓋・回転翼の3つのパーツで構成されているため手入れがしやすく、鍋とかくはんユニットは取り外しが可能で、鍋や回転翼は水洗いできる。
 
食材に直接触れる回転翼や
鍋は取り外して水洗いも可能
ギャラリーページ