エレクトロラックス、独AEGのエアドライ機能搭載ビルトイン食器洗い機

新製品

2020/03/07 10:30

 エレクトロラックス・ジャパンは、同社が持つドイツのプレミアムブランド「AEG」から、食器洗い機「FEE63400PM」を4月中旬に発売する。税別の販売価格は22万円。

TAD-CR1TX

 FEE63400PMは、日本の一般的なキッチンスペースにも対応しやすい45cm幅モデルに、余熱乾燥を促進させるエアドライ機能を搭載した食器洗い機。乾燥工程になるとドアが自動で開き、庫内の熱い蒸気を外へ逃がす。ドアが開くことで冷やされた庫内と温かい食器の温度差が余熱乾燥の効果を高めることができる。

 また、大切なグラスやマグ類の割れを防ぐため、柔らかな素材のソフトスパイクを上部バスケットに取り付けている。上部バスケットは、高さを一段上げることで下部スペースが広がり、手洗いで洗いにくい大皿や鍋なども、手軽に洗浄することができる。

 洗浄・乾燥機能の特徴としては、AEG独自のサテライトスプレーアームからの水流が、常に水流の角度を変えて庫内の隅々まで届き、バスケット一杯に入った食器の隙間の汚れもしっかり落とす。洗浄の最終工程では、高温洗浄し、より殺菌効果を高める機能も搭載しているため、安心して洗浄を任せられる。乾燥は、高温水ですすがれて熱くなった食器の余熱を利用しており、省エネで環境にやさしい方式を採用している。