松下、ブルーレイ関連製品のCM発表会、演者の小雪さんと綾瀬はるかさん登場

ニュース

2008/09/03 19:02

 松下電器産業は9月2日、同社の新製品発売に合わせて9月5日から順次放映する新しいCM5種類の発表会を開催した。同社が展開する「ブルーレイシネマキャンペーン」で放映するもの。会場にはCMに出演している女優の小雪さんと綾瀬はるかさんが登場し、CM撮影時の裏話などを語った。なお、新CMは、3日から同社Webサイトで先行公開する。

 「ブルーレイシネマキャンペーン」は、同社のプラズマテレビ「VIERA(ビエラ)」とブルーレイレコーダー「ブルーレイ DIGA(ディーガ)」の新製品発売とともに、「ビエラ」「ブルーレイ DIGA」「ラックシアター」の3製品を組み合わせたハイビジョンシネマの視聴を提案するもの。

 映画「ティファニーで朝食を」の主題歌「ムーン・リバー」に合わせ、オードリー・ヘップバーンをイメージしたという黒のロングドレスで登場した小雪さん。初めて挑戦したというCM撮影でのワイヤーアクションについて「楽しかったです」とにこやかに話した。また、同じくCM中で披露する殺陣について「撮影中にその場で振りを習ってて、人にぶつけてしまって迷惑をかけたりもしてしまいました」と裏話を明かした。

 一方、綾瀬はるかさんは小雪さんとは対照的に華やかな赤いドレスで登場。撮影では「タイミングが難しくて」NGを出す場面もあったと苦笑い。「ブルーレイシネマキャンペーン」については自身の出演する「ビエラにリンク!」のCMにちなみ「リンク機能を使って、簡単に便利にシネマを楽しんでもらいたいです」と語った。

 西口史郎・パナソニックマーケティング本部長は「今回のキャンペーンでは『ブルーレイシネマ始めましょう』をテーマに、『ビエラ』『ブルーレイ DIGA』『ラックシアター』を『新・シネマ三種の神器』として、ブルーレイでシネマを見る生活を提案していく」とアピールした。