ワコム、4通りの書き味を使い分けできるペンタブレットお買い得セット

ニュース

2004/11/29 05:10

 

 ワコム(本社・埼玉県、山田正彦社長)は11月26日、高性能ペンタブレット「Intuos3(インテュオススリー) PTZ-630」と「同 PTZ-930」の同梱セットに、オプション品などを大幅に追加したお買い得セット「Intuos3ボーナスパック」を発売した。

 追加したセット内容は、標準の電子ペン1本とオプションのフェルト芯5本、マットタイプのオーバーレイシート1枚。標準価格で8925円(PTZ-630の場合)以上に相当する。オープン価格だが、実勢ではその3分の1程度の3000円強の価格アップを想定している。各モデル合計2500セット限定で販売する。
 「Intuos3」は、ユーザーからの要望が多かった「ペン先のすべり具合のカスタマイズ」に応えるため、2種類の素材の違う芯先(標準芯、フェルト芯)を標準装備して今年9月に発売した。また、タブレットの表面に貼ってペン先の書き味を変えるオーバーレイシートも、標準装備のシートに加えて、マットタイプをオプションで用意し、芯とシートを各々組み合わせると、4通りの書き味の中から好みのものを選ぶことができる。

 今回の「ボーナスパック」では、標準同梱セット内容に加えて、オプションのマットタイプのオーバーレイシートをあらかじめ添付するとともに、芯先が違う2本の電子ペン(グリップペン)を交互に使えるよう、同型のグリップペンを1本追加した。さらに、強い筆圧での、芯先の磨耗しやすい使用環境を考慮して、フェルト芯の替え芯を5本追加でセット。「Intuos3」の特徴である4通りの書き味を容易に常時使い分けることができる。