夏に食べたいスイーツといえば、かき氷。それぞれの店が、工夫を凝らしたかき氷を提供している。そこで、関西で行きたいかき氷専門店を五つ紹介する。冷たいかき氷を食べて、暑い夏を乗り切ろう。
例えば「台湾風かき氷」だ。フレッシュなフルーツがたっぷり添えられた、贅沢な一皿を味わえるだろう。「韓国かき氷」もおすすめ。水ではなく牛乳を凍らせた、牛乳氷は日本のかき氷とはまったく違った濃厚さがある。
もちろん、古くから日本にある甘味処のかき氷も忘れてはいけない。おしゃれなかき氷が並ぶ今こそ、原点に立ち返るのもいいだろう。
シロップやトッピングにこだわるかき氷店も、食べた後の満足度が高くおすすめできる。何度も通いたくなる、バリエーション豊富なかき氷を堪能してほしい。
かき氷店の選び方
同じかき氷でも、見た目や味、食感は店ごとにさまざまだ。各かき氷店が、趣向を凝らした1品を用意している。個性豊かなかき氷を、どこの店で味わうのかは非常に悩ましい問題かもしれない。ここでは、かき氷店の選び方を解説する。ジャンルから選ぶ
ひと言で「かき氷」といっても、その種類は実に豊富だ。近年では海外風のかき氷も多くあり、それぞれが異なる特徴をもっている。例えば「台湾風かき氷」だ。フレッシュなフルーツがたっぷり添えられた、贅沢な一皿を味わえるだろう。「韓国かき氷」もおすすめ。水ではなく牛乳を凍らせた、牛乳氷は日本のかき氷とはまったく違った濃厚さがある。
もちろん、古くから日本にある甘味処のかき氷も忘れてはいけない。おしゃれなかき氷が並ぶ今こそ、原点に立ち返るのもいいだろう。
店のこだわりで選ぶ
店独自のこだわりで選ぶのも良い。氷の質にこだわるのなら、天然水を使ったかき氷店がおすすめだ。使う氷によってかき氷の食感は、全く違った仕上がりになる。シロップやトッピングにこだわるかき氷店も、食べた後の満足度が高くおすすめできる。何度も通いたくなる、バリエーション豊富なかき氷を堪能してほしい。