ビックカメラグループは、プライベートブランド「ORIGINAL BASIC」の新製品として、九つの項目を同時に測定できる体組成計「OB-KG12」の販売を6月27日に開始した。価格は2980円。
さらに、乗るだけで電源が入り、事前に登録した情報に基づいて乗った人を自動で認識する機能も搭載。取扱説明書には、測定項目の推移を記録するための記録シートも掲載されており、ダウンロードも可能。記録シートと参考基準表は取扱説明書内に見開き1ページでレイアウトされており、表示される数値が理解しやすくなっている。
計測できる項目は九つ
OB-KG12は、体重計に乗るだけで、体重、前回との体重差、骨量、体脂肪率、内臓脂肪レベル、体水分率、基礎代謝量、骨格筋率、BMIと九つの項目を自宅で簡単に計測できる。また、測定時に液晶画面に表示されるマークが本体の下部に記載されており、イラストと説明によって測定項が分かりやすくなっている。さらに、乗るだけで電源が入り、事前に登録した情報に基づいて乗った人を自動で認識する機能も搭載。取扱説明書には、測定項目の推移を記録するための記録シートも掲載されており、ダウンロードも可能。記録シートと参考基準表は取扱説明書内に見開き1ページでレイアウトされており、表示される数値が理解しやすくなっている。