スターバックス コーヒー ジャパン(スタバ)は、完熟バナナの風味と焦がし砂糖のビターな甘さが楽しめる「バナナ ブリュレ フラペチーノ」を5月29日から全国の「スターバックス」で販売を開始した。
アーモンドミルクのフラペチーノとホイップクリームの上には、ほんのりビターな風味のカラメルソースをトッピング。砂糖を焦がして砕いたブリュレチップを加えることで、ストローから飛び込んでくるカリカリ感がアクセントとなっている。バナナの甘さ、カラメルのビターさ、ブリュレチップの食感を一杯で楽しめる夏の一品となっている。
なお、バナナは廃棄されることの多い規格外の「もったいないバナナ」を活用。約300万本の使用が見込まれている。
「もったいないバナナ」を活用
バナナ ブリュレ フラペチーノは、砂糖をカラメル状に焦がす「キャラメリゼ」したバナナをイメージしたデザートで、完熟バナナの甘さとビターなカラメルの風味を味わうことができる。主役はボトムに注がれる完熟バナナで作った果肉ソースで、バランスの良い甘みと酸味が初夏の身体をクールダウンする。アーモンドミルクのフラペチーノとホイップクリームの上には、ほんのりビターな風味のカラメルソースをトッピング。砂糖を焦がして砕いたブリュレチップを加えることで、ストローから飛び込んでくるカリカリ感がアクセントとなっている。バナナの甘さ、カラメルのビターさ、ブリュレチップの食感を一杯で楽しめる夏の一品となっている。
なお、バナナは廃棄されることの多い規格外の「もったいないバナナ」を活用。約300万本の使用が見込まれている。