お盆休みは関西へ! 楽しい穴場スポットを紹介
お盆休みの関西地方への旅行者向けに、じっくり楽しめるおすすめの穴場スポットを、「大阪府」「京都府」「兵庫県」の関西3大都市別に、それぞれ3カ所を紹介したい。関西地方に3泊4日程度の旅行の計画をしている旅行者には大いに参考になることだろう。
温泉好きに自信を持っておすすめできるのが、大阪市港区にある「空庭(そらにわ)温泉」だ。約1000坪もの広大な日本庭園で、浴衣で足湯に浸かりながら美しい庭園風景を観賞できる。
9種類のかけ流し天然露店温泉も満喫でき、坪庭付き完全個室の源泉かけ流し露天風呂も10室完備されている。
京都府亀岡市にある「英国村」は、その名の通り、19世紀当時の産業革命時代におけるイギリスの景観をそのまま再現したスポットだ。英国村には、誰もが気兼ねなしにアクセスできる「無料ゾーン」と、じっくりと散策したい人のための「有料ゾーン」に区分されている。
神戸市中央区にある「カワサキワールド」は、幅広い世代が1日中楽しめ、ためになるアミューズメント・パークだ。120年超という長い歴史を持ち、日本経済に寄与した川崎重工グループによるミュージアムとして、多くの来客を楽しませている。
この夏のお盆休みに、ぜひ訪れたい関西の有名三都市が誇る穴場スポット。実際に現地で体感してみることで、それぞれのスポットの素晴らしさが理解できることだろう。スケジュールを計画的に立て、各スポットの魅力を存分に堪能してほしい。
大阪府のお盆休み穴場スポット3カ所
関西地方の代表的地域といえる大阪府には、さまざまな観光スポットが数多くある。その中でも、特におすすめできる穴場スポットを紹介する。
空庭温泉
温泉好きに自信を持っておすすめできるのが、大阪市港区にある「空庭(そらにわ)温泉」だ。約1000坪もの広大な日本庭園で、浴衣で足湯に浸かりながら美しい庭園風景を観賞できる。9種類のかけ流し天然露店温泉も満喫でき、坪庭付き完全個室の源泉かけ流し露天風呂も10室完備されている。
ひらかたパーク
大阪府枚方市の「ひらかたパーク」は、子供からお年寄りまで1日中楽しめるテーマパークとなっている。いろいろな乗り物が楽しめるアトラクション施設、幅広い商品がそろったショッピング施設、おいしい食料品が堪能できるフード施設など、充実した施設が整っていている豪華さだ。海遊館
大阪市港区にある「海遊館」は、5400トンもの巨大な太平洋水槽を擁する世界最大級の水族館として、一見の価値がある施設だ。同館の水槽では、環太平洋地帯のさまざまな海の生き物が遊泳しており、じっくりと観賞できる楽しさがある。京都府のお盆休み穴場スポット3カ所
京都府は、悠久の歴史を有する日本の古都だけに、日本人のみならず、世界に誇る観光地として広く知られている。そこで京都府に訪れた際にぜひ立ち寄ってみたい穴場スポット3カ所を紹介しよう。
英国村
京都府亀岡市にある「英国村」は、その名の通り、19世紀当時の産業革命時代におけるイギリスの景観をそのまま再現したスポットだ。英国村には、誰もが気兼ねなしにアクセスできる「無料ゾーン」と、じっくりと散策したい人のための「有料ゾーン」に区分されている。嵯峨野トロッコ列車
京都に行ったなら、京都市右京区にある「嵯峨野トロッコ列車」に立ち寄ってみるのもいいだろう。明治時代に開通した、かつての「京都鉄道」を、トロッコ列車に乗って片道25分の歴史の旅に誘ってくれる。保津川下り
暑い夏に、涼感を満喫したいという向きには「保津川下り」を強くおすすめする。丹波高地から嵐山を通り鴨川に合流して淀川を流れる保津川の、亀岡から嵯峨嵐山までを、周囲の奇観を観賞しながら一気に下る爽快な川の旅だ。兵庫県のお盆休み穴場スポット3カ所
関西の三都といえば、大阪と京都に劣らぬ人気エリアが兵庫県だ。多くの名所が散在する中でも、特におすすめできる三つの穴場スポットを紹介したい。
カワサキワールド
神戸市中央区にある「カワサキワールド」は、幅広い世代が1日中楽しめ、ためになるアミューズメント・パークだ。120年超という長い歴史を持ち、日本経済に寄与した川崎重工グループによるミュージアムとして、多くの来客を楽しませている。玄武洞ミュージアム
美しい景観と、いにしえの歴史を同時に体感できるスポットとして有名なのが、豊岡市にある「玄武洞ミュージアム」だ。国の天然記念物として知られる「玄武洞」に隣接した施設で、さまざまな体験ができる名所として満足度の高さで評判となっている。ヨーデルの森
豊かな自然の中でのんびりと憩いのひとときを過ごしたいなら、神崎郡神河町の「ヨーデルの森」がおすすめの穴場スポットだ。関西の公園人気ランキングでトップクラスの人気を誇る自然の森として知られている。関西の穴場スポットで楽しいお盆休みを!
この夏のお盆休みに、ぜひ訪れたい関西の有名三都市が誇る穴場スポット。実際に現地で体感してみることで、それぞれのスポットの素晴らしさが理解できることだろう。スケジュールを計画的に立て、各スポットの魅力を存分に堪能してほしい。