• ホーム
  • トレンド
  • ストーリーも配役もシークレット? 「VIVANT」ラストシーンに登場したのはファン待望の二宮和也さん!

ストーリーも配役もシークレット? 「VIVANT」ラストシーンに登場したのはファン待望の二宮和也さん!

時事ネタ

2023/07/26 12:30

【いま注目のトレンドワード・335】 事前にストーリーや配役も明らかにしないという、異例の宣伝方法で注目を浴びる日曜劇場「VIVANT」。豪華キャスト陣のなか最後まで明かされていなかったメインキャストが遂に発表され、ファンから歓喜の声が上がっている。

気になる130億の行方とは?
(画像はイメージ)

超シークレットキャストが遂に解禁!

 7月16日に待望のドラマ「VIVANT」が初回放送を迎えたが、ラストシーンに驚きと興奮の瞬間が訪れた。これまで不明とされていたメインキャストの最後の1人が二宮和也さんであることが明かされたのだ。

 「VIVANT」は丸菱商事から誤送金された130億円を取り戻すべく、社員の乃木優助(堺雅人さん)が奔走するストーリー。送金先であるバルカ共和国で出会った公安警察の野崎守(阿部寛さん)と、医師の柚木薫(二階堂ふみさん)と共に奮闘する。

 第1話では、爆破犯と間違われた乃木がバルカ警察に追われることとなる。バルカ警察の猛追のなか、間一髪をなんとか躱しながらも逃亡を続ける乃木ら一行。囁かれる「VIVANT」という謎の言葉、そして国際テロ組織の関わりといった世界を揺るがす規模の問題に巻き込まれる最中、突如として二宮さんが画面に登場する。

 このドラマは、事前に主要キャストの役柄やストーリーさえも非公表という異色作。謎めいた異例の宣伝方法で注目を集めていた。さまざまな作品を彩ってきた豪華キャスト陣に視聴者の期待が高まるなか、二宮さんの出演がとうとう明らかになったことでファンからは一層大きな反響が上がった。

 「二宮くんが出た瞬間、思わず悲鳴あげちゃった」「出演者全員が主演級なのに、ニノまで出るって凄すぎない?」といった興奮と感想が広がり、見事Twitterでトレンド入りも果たした。

 実はメインキャスト全員が、このドラマを手掛ける福澤克雄監督の「日曜劇場」演出作品に出演している。このことから、明かされていなかったメインキャストが「ブラックペアン」でタッグを組んだ二宮さんではないかと事前に予測していた人も多い。「VIVANT」の展開に期待が高まるなか、二宮さんの存在が物語にどのような影響を与えるのかに注目が集まっている。(フリーライター・井原亘)

「二宮くん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・事務所の垣根
・ウルヴァリン
・遊城十代
・本能寺の変

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている