• ホーム
  • トレンド
  • 自動猫トイレで出入りしやすい省スペースモデル、「CATLINK SCOOPER SE」発売

自動猫トイレで出入りしやすい省スペースモデル、「CATLINK SCOOPER SE」発売

暮らし

2023/05/24 17:30

 オーエフティーは5月25日に、自動猫トイレ「CATLINK SCOOPER SE(キャットリンク スクーパー エスイー)」の予約販売を、公式オンラインショップ「OFT STORE」にて開始する。価格は4万9800円で、6月の入荷を予定している。

CATLINK SCOOPER SE

スマホアプリへの接続もスムーズに

 「CATLINK SCOOPER SE」は、猫の出入りを検知すると、あらかじめ設定したタイミングで自動清掃を開始する自動猫トイレ。
 
掃除はダストボックスがいっぱいになったら袋ごと捨てるだけ

 飼い主が行う必要のある掃除は、ダストボックスがいっぱいになったら袋ごと捨てるだけと、手間が大幅に軽減される。また、排せつのたびに清掃するためニオイが抑えられ、悪臭を元から分解する専用の消臭剤も付属する。トイレ掃除の機会が多い、多頭飼いの家庭に適している。

 「CATLINK」シリーズとしてははじめて、縦回転式を採用しており、清掃回転中にドームの入り口で遊んでしまう好奇心旺盛な猫でも、手足を挟んでしまう箇所がなく、安全性が高い。また、重量センサーや赤外線センサーを搭載し、万が一の事故を防げる。
 
仔猫や短足種の猫でもアクセスしやすい出口の高さにデザイン

 本体は、大容量ながら省スペースで、静音性が高いためマンションなど狭い居住空間でもストレスなく使用できる。また、出入り口の位置が低く設計されており、仔猫や短毛種、シニア猫でも足腰に負担なくアクセス可能で、さらに出入りしやすくする専用ステップも後日販売される。
 
本体背面のコロで移動が容易

 本体背面にはコロを備えており、移動させやすいので周辺の掃除がしやすいほか、棚などのすき間に設置した場合でも猫砂をスムーズに交換できる。なお、猫が飛び乗っても動いてしまうようなことはない。

 そのほか、専用のスマートフォンアプリを使用すれば、外出先からでもリアルタイムにトイレチェックや設定変更が可能で、多頭飼いの場合は体重を識別することによって個体別に管理・記録できる。

 外寸は幅59.9×高さ54.4×奥行き53.3cm、ドーム内寸は幅44.8×高さ36.6×奥行き32.0cm、入口は幅21.0×高さ22.0cm、入口の高さは19.0cm。重さは約11kg。
ギャラリーページ