• ホーム
  • トレンド
  • 一風堂が宮城のラーメンとコラボ! 六本木店で期間限定販売

一風堂が宮城のラーメンとコラボ! 六本木店で期間限定販売

販売戦略

2021/12/03 16:30

 ビリオンコーポレーションは12月6日~10日の期間、同社が運営する「拉麺 はま家」(東京都港区)において、「一風堂」六本木店とのコラボラーメン「牡蠣豚骨そば ジェノベーゼ和え玉付」(1200円)を、1日30杯限定で販売する。また、一風堂六本木店では12月13日~17日の期間、拉麺 はま家とのコラボラーメン「牡蠣豚骨拉麺」(1200円)の販売も行う。

「拉麺 はま家」と「一風堂」六本木店のコラボラーメンが期間&数量限定で登場

 拉麺 はま家は、宮城県仙台市で営業していたものの、新型コロナ禍による売上低迷を受けて、仙台市の店舗を残して上京し、当時は営業を休止していた「餃包」六本木店に昼だけ間借りして、三重県桑名産の蛤スープ専門のラーメン店として営業を開始している。

 一風堂六本木店とは、近所でたまたま同店のスタッフがチラシ配りをしていた際に、挨拶をしたことをきっかけに知り合い、今回のコラボはラーメンの力で少しでも六本木を活性化できればとの想いから実現したという。

 拉麺 はま家の営業時間は11時30分~15時(14時30分ラストオーダー)で、定休日は土・日・祝日(たまに営業している場合もあり)。

 牡蠣豚骨そば ジェノベーゼ和え玉付は、最初に濃厚純白豚骨スープだけで豚骨の旨味を味わった後、牡蠣とあさりオイルを混ぜて牡蠣の旨味を味わい、甘味、酸味のある自家製ソースを混ぜて味わってからジェノベーゼ和え玉を注文する。ジェノベーゼ和え玉をそのまま味わい、最後に残ったスープに和え玉を入れることで、最大で5回の味わいを楽しめる。
 
牡蠣豚骨そば ジェノベーゼ和え玉付