セブン‐イレブンは国内店舗数2万1167店を誇る国内最大手のコンビニチェーンだ。店舗が住宅や職場の近く、通勤経路にあるので愛用している、という人も多いだろう。そんなセブン‐イレブンをよりお得に利用するためのスマホアプリを紹介する。アプリ自体は無料で使えるので、見逃す手はない。
また、4月27日までは、全国のセブン‐イレブン店舗でセブン‐イレブンアプリからPayPayで支払うと、抽選で決済金額の最大1000%を還元する「セブン-イレブンアプリ当たる!ペイペイジャンボ」キャンペーンを開催している。与上限は10万円相当/回・期間。ヤフーカード以外のクレジットカードや「PayPayアプリ」で支払った場合は、対象外になる。最大1000%還元は、抽選で1等に当選した場合。2等は100%で、3等は1%になる。3回に1回の確率でいずれかが当たるという。
割引・無料クーポンがゲットできる
セブン‐イレブンアプリでは割引クーポンや無料クーポンが配布されている。割引クーポンはその名の通り、商品が割引価格で買えるというもの。使用できる日時が指定されているものもあるが、基本的には何度でも使うことができる。無料クーポンにいたっては対象の商品が無料でもらえてしまう。どちらも日々新しいクーポンが配布されるので、まめにチェックするようにしたい。新商品やキャンペーン情報をかんたん確認
セブン‐イレブンでは新商品や新しいキャンペーンが頻繁にリリースされる。最新情報は「トピックス」というタブから閲覧可能。セブン‐イレブンの商品を使ったおすすめのレシピなども紹介されるので、夕飯を迷ったときなどに活躍する。nanacoとの連携でさらにお得
セブン‐イレブンアプリは、同グループ企業が提供する電子マネー「nanaco」との紐づけが可能だ。一度紐づけてしまえば、nanacoで支払いをすればアプリの会員コードを提示する必要がなくなる。もちろん、nanacoポイントと後述するバッジやマイルの両方が貯まるので、よりお得にセブン‐イレブンを利用することができる。アプリのコードのみでPayPay決済可能に
高い還元率のキャンペーンで利用者が増えているPayPayとの親和性も高い。従来はPayPayでの支払いには、セブン‐イレブンアプリのバーコードとPayPayのバーコードの両方を提示する必要があり、少し面倒であった。しかし、2021年2月25日のアップデートからはセブン‐イレブンアプリ上でPayPayの支払い用コードを表示することができるようになり、利便性が大幅に向上した。PayPayでの支払いで受け取れるPayPayボーナスと後述するバッジやマイルについても両方受け取れる、いわゆる二重取りが可能だ。さらにお得に利用するなら、利用をおすすめしたい。また、4月27日までは、全国のセブン‐イレブン店舗でセブン‐イレブンアプリからPayPayで支払うと、抽選で決済金額の最大1000%を還元する「セブン-イレブンアプリ当たる!ペイペイジャンボ」キャンペーンを開催している。与上限は10万円相当/回・期間。ヤフーカード以外のクレジットカードや「PayPayアプリ」で支払った場合は、対象外になる。最大1000%還元は、抽選で1等に当選した場合。2等は100%で、3等は1%になる。3回に1回の確率でいずれかが当たるという。