• ホーム
  • トレンド
  • 全自動スマートごみ箱「TOWNEW」をクラウドファンディング、とうごう薬局が先行発売

全自動スマートごみ箱「TOWNEW」をクラウドファンディング、とうごう薬局が先行発売

販売戦略

2020/07/17 16:00

 とうごう薬局は、全自動スマートごみ箱「TOWNEW」の先行発売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で6月25日に開始した。


 TOWNEWは、とうごう薬局の新規事業となる輸入・卸部門Trans-Synergy Tradingが取り扱う、ごみ袋の自動梱包・取替機能付きのごみ箱。忙しい中でも手を汚さず、快適・衛生的にごみを処理するためのさまざまな機能を備えている。

 本体上部に設置されている赤外線センサーの感知範囲に人が入ると、わずか0.3秒で自動的にふたが開き、センサーの感知範囲外に出ると約3秒後に自動で閉まる。また、熱溶着技術による自動梱包機能付きで、ボタンを2秒間長押しすると自動でごみを梱包。ごみ袋を自動で結んでくれる。ごみ袋は、熱溶着技術で口を閉じ、しっかり密封されているため、逆さにしても中の臭いや液体が漏れない。

 オーバーロッキング機能によって、ごみ箱からごみがあふれてしまった場合でも、耐荷重と伸縮性に優れた長さ11.5mの特殊なごみ袋の中に、全てしっかりと梱包する。さらに、本体内部に空気排出器を搭載。新しいごみ袋とごみ箱との間の空気を排出して真空状態にし、無駄な空間をつくらずに自動で次のごみ袋をセットする。

 ふたが開いている状態でボタンを1回押すと、便利なオープンモードになる。解除するには、もう1度ボタンを押すだけ。ごみ箱を開けた状態で、果物の皮をむきたいときなどに活用できる。

 CAMPFIREでの先行発売プロジェクトは8月25日まで。リターンとして2780円から2万2780円までの各コース設定し、全自動スマートごみ箱とごみ袋カートリッジのセットなどを用意。TOWNEWのプライスが最大で46%オフになるなど、通常よりもリーズナブルな価格での先行購入が可能となっている。