【記者のひとこと】本気を出せば……

コラム

2018/06/18 10:00

 先日、年に一度の健康診断に行ってきました。うれしかったのは、左眼の視力が回復していたこと。10年ほど前から悪くなり始めて、実際に2、3年前の視力は「0.7」でした。それが今回、「1.2」に。視力検査の内容はおなじみの「C」の空いている方向を当てるものですが、今回はどんなスキマも見逃さない思いで臨みました。その結果ですので、今はレーシック手術というものもありますが、「本気出せば視力回復する説」、(少なくとも視力検査では)あるのではないかと思います!

 昨年に中堅・中小向けビジネスへの注力方針を宣言したSAPジャパン。それから1年が経過し、前年と比べて案件数、売上高がともに倍増したとのことです。週刊BCNの取材でもかねてより、幾度となくSMBビジネスに対する本気度を示してきましたが、その成果に大きな手応えを掴んでいます。(前田幸慧)

【関連記事はこちら】
SAPジャパンの悲願達成はなったか? 中堅・中小企業向けビジネス注力宣言から1年
SAPジャパン、中堅中小企業向けパートナービジネスの本気度をみた! 週刊BCN記者が「Business ByDesign」のワークショップに潜入(上)
SAPジャパン、中堅中小企業向けパートナービジネスの本気度に驚愕! 週刊BCN記者が「Business ByDesign」のワークショップに潜入(下)
コンカー SMBの売上比率、4年で約半分に パートナーとの協業を本格化、SAPとの連携強化も視野に